スタッフブログ「しあわせ日記」

最新のブログ記事一覧





お手玉

2015/03/17

しあわせには、手先の機能訓練とレクリエーション用にお手玉が沢山あります。
ある日、私が機能訓練用に出して来たところ、近くにいた利用者様から声がかかりました。
「それ、ちょっと貸して」と。
二人、三人、四人・・・と増えていき、あっという間に六人で童心に返ってお手玉遊びが始まりました。
上手に片手でヒョイヒョイと投げる方や、三個も使って出来る方など。
皆さん、とっても上手なんです!!
中には「私はもう、お手玉はようせんから。歌を唄わせてね」と お手玉歌を唄われる方がいて。
その歌に合わせて皆でお手玉をして・・・・とっても嬉しいステキな時間でした。(^o^)