スタッフブログ「しあわせ日記」

最新のブログ記事一覧





しあわせ運動会

2015/05/23

5月20日と21日に運動会を開催しました~~!!

利用者様代表による選手宣誓から始まりました。
『日頃の機能訓練の成果を・・・』と元気な声で宣誓されました。  
まずは皆 夢中になっちゃう『動く玉入れ』です。
カゴを背負った職員が動き回るので、なかなか難しい!もう真剣勝負です。
終了の笛が鳴っても、すぐに終わらないくらいです(笑)

次に新聞紙の輪っかを回していくゲーム『握手でこんにち輪』です。
まずは1つの輪を隣の人と握手して回します。そして輪を3つ、5つと増やして回します。最後に足と足で輪を回してもらいます。
とても良い手足の運動になりました。

しあわせ運動会の定番『パン食い競争』も盛り上がりました(^O^)
大きな口を「あ~~ん」と開けて・・・・楽しかったですね。

その他、職員の二人三脚や“叩いてかぶってジャンケンポン”など笑い声と歓声があふれる二日間でした。
最後に万国旗の色塗りをお手伝いいただいた利用者の皆様、ありがとうございました(*^_^*)
運動会玉入れ

運動会パン食い

運動会応援